管理業務とは

「市場調査、賃料査定」
近隣賃貸物件の実態、周辺地域の需要を調査。敷金システムや設備なども含めて、物件に最適のトータルプランを提案します。

「契約業務」
契約書類の締結、家財保険、鍵交換、入居前点検などの煩雑な処理をすべて行います。契約時の金銭処理も安全に行います。

「解約業務」
解約届けの受付から、退去時立会い・精算・リフォームまで一貫管理いたします。室内に残存物があった場合は、処分・お客様への請求なども行います。

「集金・送金」
月次賃料等の入金確認を行い、オーナー様へ送金します。毎月定期的に一括で入金されるので、計画的な運用が可能になります。面倒な入金管理の手間を省けます。

「入居者募集」
看板設置、雑誌・チラシ・インターネットへの掲載など、幅広く広告宣伝活動を行います。また他不動産業者への斡旋も行います。

「入居審査」
管理戸数約2,600戸の実績とノウハウを活かし、オーナー様に代わりお客様の審査をいたします。

「クレーム・トラブル対応」
水漏れなどの緊急トラブルから、様々なクレーム処理まで、当社が窓口となって解決いたします。24時間代行システムや行政書士・弁護士など安心のバックアップ体制です。

「家賃滞納」
滞納発生時は、即座に請求処理を行います。悪質な滞納者には、内容証明の発行や最終的には退去勧告などを行います。

「リノベーション業務」
外壁塗装、駐車場の塗装など、物件の価値を高く維持するために必要な工事を斡旋いたします。
※費用はオーナー様ご負担になります。

「施設管理業務」
定期清掃をはじめ共用灯部分の維持管理、法定点検など、建物・設備を管理。その他の植栽管理、敷地内の清掃やリフォームを行います。
※オプション業務:別途有料

「その他」
車庫証明・居住証明など各種書類の発行を代理で行います。
※オプションで、オーナー様へ確定申告用の各種証明を作成いたします。



オーナーにとって良い店とは

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