物件の管理を委託したい

主な業務内容

物件の管理には、入出金の確認以外にも入居情報の管理や入居者募集・賃貸借契約手続き、お部屋のリフォームなど様々な業務がございます。株式会社てだこは、オーナー様の代わりにこういった複雑な業務を24時間365日体制で行い、オーナー様のご負担にならないよう丁寧かつ確実に物件を管理・運営致します。

物件の管理を委託の仕組み

家賃・入出金管理

家賃の集金・送金
オーナー様に代わり、毎月の家賃を入居者様から徴収致します。確実に集金することで、オーナー様の安定した収益に繋げます。
明細書発行
家賃や入金項目について、料金明細書の発行が毎月義務付けられています。当社では無料で発行致しますのでご安心ください。

その他対応もお任せください。

入居管理

滞納催促
万が一入居者様が家賃を滞納した場合、催促を行うのは通常は貸主です。しかし家賃督促はオーナー様にとってかなりの心労が伴うでしょう。そんな時、てだこに管理をお任せ頂いていれば、当社で全て行います!安心してお任せください。
家賃滞納保障
家賃が滞納されてしまうと、収益が大きく変わってきます。万が一の保険として利用したいのが、「てだこ家賃滞納保証」。確実に家賃が入ってくるという保険です。詳しくは当社までお問い合わせください。

契約更新

契約書
契約書の作成は、専門的な知識が必要なためご自身で行うのは難しく感じることもあるでしょう。当社では国土交通省の「賃貸住宅標準契約書」(改訂版)を基準に、オーナー様に代わって作成致します。
火災保険更新
物件の契約更新時には、火災保険も更新することになります。入居者の方へのご説明を行い、資産が安全に運用されるよう整えます。
家賃見直し
入居者様から家賃の値下げを交渉されることもございます。そんな時は当社が仲介し、双方のご意見をしっかりお聞きして最適なタイミングで最適なお家賃を算定致します。

クレーム処理

トラブル対応
入居者様からのクレームや、入居者様同士のトラブルなど、あらゆるトラブルもてだこにおまかせください。オーナー様のご負担にならないよう、最善の方法で対応致します。またガイドラインの策定なども承っております。
緊急故障対応など
生活していれば建物や設備はだんだん劣化してくるものです。雨漏りや水道管の水漏れ、電気がつかない・ガスが出ないといったトラブルにも、当社はいち早く対応致します。困ったことがあればすぐにご連絡ください!

退去・リフォーム

解約手続き
入居者様には当社より解約に必要な事項をご案内致します。退去一か月前の解約意志のご連絡、水道・電気・ガスなどの解約手続きのご説明をはじめ、退去当日の立ち合いや鍵の返却までてだこが行いますので、オーナー様のお手を煩わせることはありません。
原状回復工事
退去当日、当社スタッフと入居者様が一緒にお部屋の確認を行います。破損や汚れなどによって原状回復が必要と判断した場合、そのための費用見積もりを数日後にお送りさせて頂きます。
敷金精算
原状回復費用について入居者様・オーナー様の双方から合意が得られましたら、敷金から原状回復費用を差し引いた金額が入居者様に返金されます。後日入居者様の指定の口座にお振り込み致します。

任せて安心、オーナー様の「あれこれ手が回らない!」「面倒な手続きをしたくない!」を全部代わりにお引受けいたします!

委託管理についてのご相談は

TEL:098-875-1111

物件管理委託関連のサービス

24時間365日クレーム受付

トラブル対応、緊急故障対応、設備修理の見積り・施工など、入居者さまへ安心・安全・快適な住空間を!

詳しくはこちら

毎年、毎月の業務代行

家賃の集金・送金、明細書発行、その他諸費用の代行など、完全管理システムで有益な資産運用を!

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退去リフォーム

解約手続き・敷金精算・原状回復工事など、次の入居につなげるためのスピードアップ!

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付帯サービス保障制度

定期清掃・メンテナンス代行・オーナーさまサービス・住宅設備機器保障制度など、資産の維持・保全のためのオプションが充実!

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