付帯サービス

資産の維持・保全の付帯サービスで入居者さまの満足度もアップ!

定期的な建物のメンテナンスや住宅設備の保証制度、長期修繕計画の策定など、様々な付帯サービスをご提供しております!有料のサービスもございますが、資産価値が高まることでオーナー様の資産運用にとってもプラスになるはずです。

定期清掃・クリーニングの実施

敷地の共用部分(エントランス周辺や共通の通路など)を定期的に巡回清掃致します。いつも利用する通路や出入口が清潔であることは、入居者様にとって大きなメリット。生活の質の向上に繋がり、暮らしに対する満足度が高まります。入居者様の満足度は物件への価値へそのまま直結するため、効果的な資産運用へ繋がるでしょう。(※有料サービスです)

メンテナンス代行業務

消防設備保守
マンションやアパートは、消防設備の有資格者による点検が消防法によって義務付けられています。プロフェッショナルの目線から、いざという時に確実に機能を果たせるようしっかりとメンテナンス致します。
貯水槽保守
マンションやビルなどに設置されている貯水槽は、入居者の方々の飲み水や生活用水に必要な重要な設備です。また災害時に断水が起こっても、貯水槽があることで給水が可能となることも。この貯水槽を管理し、衛生状態をキープすることで入居者様たちの健康を守ります。
エレベーター保守の手配や確認
エレベーターが設置されている建物の場合、年に一度の法定点検の他、1~3ヶ月ごとにメンテナンスを行うのが一般的。しかしその保守契約を行う事業者の選定には注意が必要です。経費の節約はもちろん大切ですが、緊急時に作動しない・または技術者の到着までに非常に時間がかかるようでは困ります。これらを考慮し、最適な事業者を当社がプロフェッショナルの目線から選定・手配致します。

ちょっとした管理の甘さが入居者様の不満に繋がることも多いもの。資産価値は管理で決まると言っても過言ではありません。株式会社てだこは、皆さまが快適に暮らして頂けるよう全力でサポート致します!

長期修繕計画の策定

どんなに素晴らしい建物でも、年々少しずつ劣化が進んでいきます。オーナー様の大切な資産の価値を落とさず、むしろ向上させるために、建物の診断から長期的な修繕計画の策定、お見積りまでを当社が請け負います!

オーナーさま向けサービス

項目 実施者 実施回数 費用
税務相談(内容により有料になります) 顧問税理士 随時 無料
法律相談(内容により有料になります) 顧問弁護士 随時 無料

土地、物件に関する税務・法律に関するご相談も承っております。随時無料(内容により有料)で行っておりますのでまずはお気軽にご相談ください!

住宅設備機器保障制度

住宅設備機器保障制度

制度内容

賃貸物件の室内設備・共用設備に関する修理・交換費用を保障する制度です。共済金により最長10年まで、建築物の設備の故障に対して修繕費、交換費を保障いたします。

対象となる設備

居室内
エアコン・給湯設備・照明器具・換気扇・インターホン等
共用部分
オートロック設備・受入槽・浄化槽モーター・火災報知等

※災害時のお家賃保障、事故後の空室のお見舞金制度もございます。

任せて安心、オーナー様の「あれこれ手が回らない!」「面倒な手続きをしたくない!」を全部代わりにお引受けいたします!

委託管理についてのご相談は

TEL:098-875-1111

物件管理委託関連のサービス

24時間365日クレーム受付

トラブル対応、緊急故障対応、設備修理の見積り・施工など、入居者さまへ安心・安全・快適な住空間を!

詳しくはこちら

毎年、毎月の業務代行

家賃の集金・送金、明細書発行、その他諸費用の代行など、完全管理システムで有益な資産運用を!

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退去リフォーム

解約手続き・敷金精算・原状回復工事など、次の入居につなげるためのスピードアップ!

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付帯サービス

定期清掃・メンテナンス代行・オーナーさまサービス・住宅設備機器保障制度など、資産の維持・保全のためのオプションが充実!

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