賃貸管理の煩雑な業務を総合的に管理するシステムをご提供します!

賃貸物件の管理は雑事が多く、「あれはどうしたっけ?」と意外と手が回らなくなることも。万が一業務の取りこぼしがあっては大変です。沖縄てだこでは、家賃・入出金の管理から入居管理、契約更新までひとつにまとめた一元管理システムをご提供しております!煩わしい業務は当社にまかせ、空いた時間を有効に使ってみてはいかがでしょうか?

家賃・入出金管理

家賃精算書

入居者さまから家賃集金
オーナー様が物件を回って入居者様一人一人からお家賃を集めるのは昔の話。当社がオーナー様に代わって毎月の家賃を徴収することで、オーナー様のお手間を省き安定した収益に結び付けます!
オーナー様へ家賃送金
当社が徴収した毎月のお家賃をオーナー様へ送金する際、家賃・経費などの明細書を物件ごとに作成して送付致します。(無料で行っております)
また共益費や設備工事などの代金、諸経費について、お支払いの代行や清算業務をオーナー様に代わって行います。

入居管理

滞納督促
指定の期日までに入居者様より家賃のお支払いがない場合、滞納した分の督促をオーナー様に代わって実施します。
家賃滞納保障
家賃滞納が発生した場合、オーナー様にご負担がかからないよう住居に限り滞納分の家賃を保障しております。(※最大6ヶ月分、中途管理は除きます)
主な対応業務
  • 賃貸借契約書の 管理・保管
  • 空室の管理 メンテナンス
  • 自動車保管場所 使用承諾証明書の発行
  • 水道メーター他 各種検針業務

契約更新

契約書の更新
賃貸契約の更新は2年毎です。株式会社てだこがオーナー様にかわり、契約者本人様・連帯保証人様の再確認を行って更新致します。

また必要に応じて家賃の見直し・改定が行われる際には、当社からご入居者様へご連絡させて頂きます。ご説明、交渉、契約書の作成まで全て行いますのでご安心ください。

任せて安心、オーナー様の「あれこれ手が回らない!」「面倒な手続きをしたくない!」を全部代わりにお引受けいたします!

委託管理についてのご相談は

TEL:098-875-1111

物件管理委託関連のサービス

24時間365日
受付
お困りごと対応、緊急故障対応、設備修理の見積り・施工など、入居者さまへ安心・安全・快適な住空間を!

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毎年、毎月の業務代行
家賃の集金・送金、明細書発行、その他諸費用の代行など、完全管理システムで有益な資産運用を!

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退去リフォーム
解約手続き・敷金精算・原状回復工事など、次の入居につなげるためのスピードアップ!

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付帯サービス
定期清掃・メンテナンス代行・オーナー様サービス・住宅設備機器保障制度など、資産の維持・保全のためのオプションが充実!

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