- 仲介力
- 地域密着へのこだわりと小回りの効く営業
- 地域密着だから知名度も高く集客数が多い
高い入居率の維持
- 入居率
- 高い仲介力で入居率は95%をほこる。
- アパート経営安定
- 家賃保証システムを取り入れ、安定したアパート経営が可能です。
- 情報力
- あらゆる宣伝媒体でお客さまの物件を積極的にアピール
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- 折り込みチラシ
- インターネット
- 不動産情報誌
- 看板
- 口コミ
- リピーター客
- 固定客
- 管理力
- 管理体制の充実と24時間サポート。ガイドラインに沿った安心対応です。
- 企画力
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- リフォームの提案
- リノベーション提案
- サブリースの提案
- 家賃保証システム
契約管理までの流れ
1. 相談
まずは、ご相談ください。「ちょっと訊きたい」といったお話でもかまいません。
2. 査定
物件の状況を確認させて頂き、周辺の市場調査を行います。
3. 提案
家賃・敷金プラン・リノベーションなど、最適なトータルプランを提案させて頂きます。
4. 契約
契約内容を直接説明させていただき、管理委託契約書を交わします。契約書は当社で作成いたします。
5. 業者間段取り
現在、他業者に管理を委託されている場合は、契約移行の段取り、調整を行います。
6. 入居者間段取り
入居者様へは、当社より書類配布及びお電話・訪問などを行い、新規管理契約のご説明をさせて頂きます。
管理業務とは
「市場調査、賃料査定」
近隣賃貸物件の実態、周辺地域の需要を調査。敷金システムや設備なども含めて、物件に最適のトータルプランを提案します。
「契約業務」
契約書類の締結、家財保険、鍵交換、入居前点検などの煩雑な処理をすべて行います。契約時の金銭処理も安全に行います。
「解約業務」
解約届けの受付から、退去時立会い・精算・リフォームまで一貫管理いたします。室内に残存物があった場合は、処分・お客様への請求なども行います。
「集金・送金」
月次賃料等の入金確認を行い、オーナー様へ送金します。毎月定期的に一括で入金されるので、計画的な運用が可能になります。面倒な入金管理の手間を省けます。
「入居者募集」
看板設置、雑誌・チラシ・インターネットへの掲載など、幅広く広告宣伝活動を行います。また他不動産業者への斡旋も行います。
「入居審査」
管理戸数約2,600戸の実績とノウハウを活かし、オーナー様に代わりお客様の審査をいたします。
「クレーム・トラブル対応」
水漏れなどの緊急トラブルから、様々なクレーム処理まで、当社が窓口となって解決いたします。24時間代行システムや行政書士・弁護士など安心のバックアップ体制です。
「家賃滞納」
滞納発生時は、即座に請求処理を行います。悪質な滞納者には、内容証明の発行や最終的には退去勧告などを行います。
「リノベーション業務」
外壁塗装、駐車場の塗装など、物件の価値を高く維持するために必要な工事を斡旋いたします。
※費用はオーナー様ご負担になります。
「施設管理業務」
定期清掃をはじめ共用灯部分の維持管理、法定点検など、建物・設備を管理。その他の植栽管理、敷地内の清掃やリフォームを行います。
※オプション業務:別途有料
「その他」
車庫証明・居住証明など各種書類の発行を代理で行います。
※オプションで、オーナー様へ確定申告用の各種証明を作成いたします。